『誰にも「求められていないこと」』をして、『なぜルールを破ったかを説明する』
公開日:
:
最終更新日:2016/09/10
et cetera-life
> 私がMITメディアラボで「求められていること」は、誰にも「求められていないこと」をやることだと確信した。
> スプツニ子!
(折々のことば 選・鷲田清一)
ルールの仕組みを守る人たちがいるから、社会が安定している。
一方で、『誰にも「求められていないこと」』をして、
『なぜルールを破ったかを説明する』人も必要。
いや、もっとだな。
誰もが初めての行動してそれを説明できる人にならなければならない。
関連記事
-
-
教育勅語と祖母の思い出
このところ教育勅語が話題に上っています。 思い出したことがあります。 ~~~~~~~~~
-
-
『コーチをコーチングしてコーチング力をアップするトレーニング』
『コーチをコーチングしてコーチング力をアップするトレーニング』 コーチングを学ぶために
-
-
「多様性の創り方・活かし方」の例
Princeton Groups / monyokararan[/caption] この記
-
-
12年前、僕は東京では住めない、と気づいた。
須永豪さんのFacebookへの投稿 【 …ごめんね、東京に暮らす人 】https://www.f
-
-
「ロボットの設計は、そのお手本としての人間が十分にわかっていなければできるものではありません。」
(こころの水鏡)ロボット、作る人間を映す 興福寺貫首・多川俊映 より 孫引きになりますが、この
-
-
「自分で本を調べてでも、これをやりたい!」そう思えるほど興味や疑問があるものは何ですか?
毎月1回書いている原稿。8月末の分。 調べたこと:プロペラ(プロペラって、どこの部分までがプロ
-
-
話が続くような終わり方で話す?
> あのまだるっこいような、圭角(けいかく)のとれた関西弁は、「論争」や「処断」の言葉ではなく、「話
-
-
PPAP・・・・頑張ってる段階でもう、頑張ったという結果ですから。
PPAPのピコ太郎、自称53歳の世界進出「頑張ってる段階でまず失敗はない」(インタビュー)http:
-
-
「これぞコーチング」
Portuguese Coach / pedrosimoes7[/caption] 先日、また
PREV :
ロボット教育、プログラム教育で、「目的としていないもの」を手に入れろ
NEXT :
12年前、僕は東京では住めない、と気づいた。


