*

『前者・後者』とは・・・(メモ)

公開日: : et cetera-data

「人材育成」とか
「自分を生かす」とか
「人間関係をよくする」とかに
関心がある人の間で最近ブームが起きている

   『前者・後者』

の話です。

このうち、

  ・前者とは、「大人な対応ができる人」
  ・後者とは、「いつまでも子供の対応しかできない人」

というくらいの意味です。
(発案者が私ではないので、これ以上は説明できません。
 詳しくは、リンクをご覧ください)

~~~~~~
詳しくは、下記リンク先をご覧ください。
■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと
 http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12096121444.html

■【永久保存版】前者・後者、完結編
 http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121738761.html

●前者後者チェックシート※公式になりました!
 http://ameblo.jp/nobiki-kaori/entry-12116833424.html

●水野浩志さんのFacebookその1
 https://www.facebook.com/mizunohiroshi/posts/1113552295351288

●水野浩志さんのFacebookその2
 https://www.facebook.com/mizunohiroshi/posts/1114652301907954

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「ほめる」「承認」の記事一覧

「ほめる」「承認」について書いた記事の一覧です。 (2016/08/04現在) 「ほめる」と

記事を読む

「ほめる」と「承認」を区別する基準にした本とWeb

「ほめる」と「承認」を区別する。 そのための情報を調べたところ、 現在の調査では、以下の2つ。

記事を読む

主体的な人の特徴_ある一人から出てきた言葉

「主体的な人の特徴」 思いつくものを列挙しました。 京都チャプター 7周年記念セミナー  

記事を読む

草津市の「生きる」ための相談窓口

草津市が、「こころの健康」を中心に 人が生きていくうえで困ること、 それも、おいそれと他

記事を読む

何を「アクティブラーニング」というのか?

『何を「アクティブラーニング」というのか?』 をまずすり合わせないと、話がすれ違いになる。

記事を読む

「ダーウィンの出現を待っている。そして、ダーウィンの研究は、次のアインシュタインを待ち望んでいる。」

スウェーデン式 アイデア・ブック, 2005, フレドリック・ヘレーン の中で、ジャーナリスト

記事を読む

「集中力の質」

「 才能ってもんの正体を知ってるか?」左ききのエレン|19話https://cakes.mu/pos

記事を読む

もう一つの学習スタイル(分析型、行動型、観察型)

書評:「アプリ開発チームのためのプロジェクトマネジメント」 稲山文孝・著 http://brevi

記事を読む

「コーチ」の語源・・・「訓練」の意味もあった

「スポーツ コーチ」でWeb検索したら、Wikipediaに以下のような記述がありました。 ~

記事を読む

わかさま(若狭)の本棚

記事を読む

Facebook「着想くらぶ」12周年記念イベント2024年末~25年2月に開催

Facebookの着想グループ「着想くらぶ」がはじまって12

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。 (

Vol. 122 [「老害」って人のことを笑えない]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

Vol. 121 [「コーチングのエッセンスを体験しよう」を開催して]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

それは美しいか?

武田鉄矢 今朝の3枚おろし「経営者のアートとサイエンス」(

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑