2ちゃんねるの情報流出事件をながめて
公開日:
:
最終更新日:2013/09/18
et cetera-opinion
ブラックな自分って、絶対に居るんだし、無くすことはできない。
2ちゃんねるって、その発散場所になっていたんだね。
「コーチングやカウンセリングをうまく使えばいいのに」って、素朴に思う。
2ちゃんねるは感情が増幅するけれど、
コーチングやカウンセリングは感情を体験しきるからニュートラルになれるんですよ。
「2ちゃん「流出」で会社をクビに!? チョン帰れとか創価叩き 書き込み暴露で「人生終わった」、怯えと悲鳴が拡散中 – 速報:@niftyニュース
(http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-182551/1.htm)
ちなみに、こんな風にも考えます。
●「ホワイト」があるから「ブラック」がある。
●価値観やビリーフを容易に手放せない人が作る社会、いわゆる普通の社会では、
誰もに歓迎され、喜ばれる考え方はない。
●ただ自分の中で、「ホワイト」でも「ブラック」でもない、「ニュートラル」
を選びたい。
●「ブラック」は、自分に正直な欲やエゴ。
●しかし「ブラック」は、自分の中の発想源、アイディアの泉、批判する力。
「ブラック」だからって、我慢して封じ込めちゃいけません。
そんな社会は、笑いはないし、「修身の教科書」のような、半身が落とされた人間だけの社会になっちゃう。
全員がロボトミー手術を受けたような人だったら、あなただったらどう?
そんな社会は楽しいですか?
だから、「コーチングやカウンセリングをうまく使えばいいのに」
関連記事
-
-
“スルーする” コミュニケーション
こんな記事がありました。 「“スルーされる人”に共通する残念な特徴 ht
-
-
その話はホントですか?
特集「廃用症候群」 より ある方がFacebookに紹介していたサイトの情報。 リンク先の引
-
-
「アイス・バケツ・チャレンジ」が流行っているようですが・・・
Sea Ice in the Chukchi Sea / gsfc[/caption] 「ア
-
-
「一般的な犬」とは?
哲学な日々 考えさせない時代に抗し 野矢 茂樹 より。 本書の中に、
-
-
京都チャプター3月例会『承認』で体験した「承認」
テーマ 組織活性化コーチング実践編2 ~チームメンバーの『つなぐ力』を強める~
-
-
東京造形大学 2013年度入学式 諏訪学長による式辞
もうすでにご存知かもしれません。 新聞に掲載され、この学長の入学式の式辞を知りました。
-
-
「私はあなたにどのように役立つか」を考えた
このところ、私自身の業務の紹介文を考えていました。 自分の心とピントがあった言葉を綴ることがで
PREV :
「はだしのゲン」の学校図書館(松江市)での閉架に関する情報整理
NEXT :
あまちゃん(9月13日放送)