*

最近、故障するものが多いなあ。で、応援を求めたい。

公開日: : et cetera-opinion

34b5dd4c5183a60fd438f836e0039d7d_s

今年(2016年)夏以降壊れたもの、修理したもの

発覚が古いものより、
・靴革の破れ             ・・・・自分で修理した
・MacbookAir上のWindowsが起動しない・・・・再セットアップした
・銀行の通帳紛失          ・・・・部屋の中で発見
・毎食の汁物用土鍋で水分がなくなるまでいったこと3度・・・鍋は無事
・自転車の前かご破れ        ・・・・自分で応急処置して延命させた
・瞬間湯沸かし器が点火しにくくなる・・・・新しいものに交換
・耐熱ガラス製の鍋フタの取っ手破損・・・取っ手だけ交換
・傘の骨が折れる           ・・・・自分で修理した
・腕時計が20分進んだまま時刻が合わない(修理不能で、新品を買わないといけない)
                     ・・・今ここ

ほかにも
・Windows10に対応しないソフトウェアをアップグレード(CANVAS、FilemakerPro)
・ロボット教室のロボットやパーツが破損・・・パーツ交換、修理

これらがあったけれど、悲嘆に暮れているわけではありません。
ただ、資金援助していただける方がいればうれしい、と思います。

学校や今の塾のシステムでは提供していない「学びの場」
を作りたいとも思っていますので、
上記壊れ物はほんのわずかなものです。

まずは、コーチングもできる小さなスペースから始めたいです。

応援のメッセージ、資金提供をぜひお願いします。
リスクを共に背負うつもりの方も、名乗っていただければ嬉しい。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ICFのコア・コンピテンシーの単語に突っ込みを入れる_Share

 下記の記事を書きました。     『ICFのコア・コンピテンシーの単語に突っ込みを入れる

記事を読む

ペンは剣より強し?

> The pen is mightier than the sword. > ブルワー・リットン

記事を読む

「教育」を実験してもいいじゃないか

> 教育はもつとも実験室化してはならぬものでありながら、もつとも実験室化しやすいもの > 福田恆存

記事を読む

道具は「やっちゃいけない使い方」を最初にされるもの

お詫びと訂正 | ビジネスジャーナルhttp://biz-journal.jp/2016/08/po

記事を読む

トランプ大統領誕生の報を受けて

2016年、アメリカ合衆国大統領選挙の結果、ドナルド・トランプ氏が大統領に選ばれた。 以下、根

記事を読む

「自由に生きる」蛭子さんの生き方

蛭子さんの記事がありました。 『あの蛭子さんが「安倍首相の右翼的な動きが怖ろしい」と発

記事を読む

「ふつう」

> わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。それを、わたしたちの「ふつう」にしよう。 >

記事を読む

Webの紹介『差別の種』

記事を紹介。 『差別の種  https://note.mu/harukazechan/n/nc

記事を読む

橋下大阪市長への評論のいくつかを読む

 橋下市長の発言について、追加のことを書こうと思いましたが、  ふと、小田嶋隆さんの文章を読みたく

記事を読む

男女平等に気付くには?

Freedom, Liberty, Equality and Justice / 17708700

記事を読む

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。 (

Vol. 122 [「老害」って人のことを笑えない]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

Vol. 121 [「コーチングのエッセンスを体験しよう」を開催して]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

それは美しいか?

武田鉄矢 今朝の3枚おろし「経営者のアートとサイエンス」(

樹木希林さん

【樹木希林さん】  亡くなって1か月半にもなって、それも

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑