ストレングス・ファインダーの34資質を4カテゴリーに区分する
公開日:
:
et cetera-data
ストレングス・ファインダーの34資質は、4つのカテゴリーにグループ分けされています。
下記は、学習会に参加時に提供されたものです。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
By マーカス バッキンガム, ドナルド・O. クリフトン
http://astore.amazon.co.jp/hitotoikimono-22/detail/4532149479

関係資質群 | Harmony | 調和性 |
Communication | コミュニケーション | |
Empathy | 共感性 | |
Includer | 包含 | |
Individualization | 個別化 | |
Relator | 親密性 | |
Responsibility | 責任感 | |
影響資質群 | Command | 指令性 |
Competition | 競争性 | |
Developer | 成長促進 | |
Positivity | ポジティブ | |
Maximizer | 最上志向 | |
Woo | 社交性 | |
動機資質群 | Achiever | 達成欲 |
Activator | 活発性 | |
Belief | 信念 | |
Significance | 自我 | |
Discipline | 規律性 | |
Adaptability | 適応性 | |
Focus | 目標志向 | |
Restorative | 回復志向 | |
Self-assurance | 自己確信 | |
思考資質群 | Analytical | 分析思考 |
Arranger | アレンジ | |
Deliberative | 慎重さ | |
Connectedness | 運命思考 | |
Consistency | 公平性 | |
Futuristic | 未来志向 | |
Ideation | 着想 | |
Input | 収集心 | |
Intellection | 内省 | |
Learner | 学習欲 | |
Context | 原点思考 | |
Strategic | 戦略性 |
それら、34の資質の特徴をまとめたWebサイトがありました。
「「自分の長所が分からない!」
http://www.leafandletters.com/wordsarepower-strengthsfinder.html
(leaf & letters 自然のしずく×言葉の大海)」
なお、複数の説明が並んでいる項目があります。
それらは、「資質」の名称としては同じものとしてまとめられていますが、「意味すること」が複数あることを示します。
関連記事
-
-
「寝落ち」は「チャットの途中で寝ること」
辞書の話。 「意識を失う」はあっても、「意識がとぶ」はない。 「寝落ち」は「チャットの途中で
-
-
タイプ分け(コーチAによる)
コーチAが整理してサービスを提供されている「タイプ分け」の情報です。 概略は、下記をご覧くださ
-
-
「群れはなぜ同じ方向を目指すのか?」から、より良い結論を導き出すために必要な多様性のメモ
「群れはなぜ同じ方向を目指すのか? By レン・フィッシャー http://astore.a
-
-
「ダーウィンの出現を待っている。そして、ダーウィンの研究は、次のアインシュタインを待ち望んでいる。」
スウェーデン式 アイデア・ブック, 2005, フレドリック・ヘレーン の中で、ジャーナリスト
-
-
もう一つの学習スタイル(分析型、行動型、観察型)
書評:「アプリ開発チームのためのプロジェクトマネジメント」 稲山文孝・著 http://brevi
-
-
『学生と社会人の「コミュ力」、3つの決定的違い』
学生と社会人の「コミュ力」、3つの決定的違いhttp://toyokeizai.net/articl
-
-
「コーチ」の語源・・・「訓練」の意味もあった
「スポーツ コーチ」でWeb検索したら、Wikipediaに以下のような記述がありました。 ~
-
-
「社会物理学とコーチング」って?
Galton Board / mmu-engage[/caption] 「社会物理学」
-
-
テレビ番組『イトイ式「夢」』
今日出会った番組です。 糸井重里さんが司会をする対話会です。 ~~~~~~~~~~ イトイ
-
-
行動の動機 5ステップ
Each Step / maniya[/caption] 『行動の動機 5ステップ』