*

「前者・後者」について書いた記事一覧

公開日: : et cetera-life

「前者・後者の特徴と判別法」一覧

former-and-latter

を公開しています。

「前者・後者」に関する考察を、以下に書いています。

「わかさまってこんな奴なんだ~」
と思ってお読みいただければ幸いです。

もう、カッコつけても仕方ないし、もともとカッコもついていないし。

  「コーチとしてのプレゼンス」が、『得も言われぬ、”なにかすごい人” 感』

というのであれば、蹴り飛ばしてしまった方が、お互いのためなので正直にいきます。

※というよりも、「仮面をかぶり続ける」ことができないんです。

タイトル一覧です。
お好みのものからご覧ください。

「前者・後者」論の出発点(心屋さん)
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-2/

「後者」からは「前者」はこう見えているよ・・・というお話し
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-3/

「後者」になった原因ではないけれど、かなり奥深い原因だったという話
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-4/

「スーパー後者」に押し出されて「後者」は、「前者もどき」に変身する
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-5/

前者か、後者か、って、自分への期待値が入っちゃうよね
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-7/

タイプ分けされたくない方はスルーしてください
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-8/

「前者・後者の特徴と判別法」一覧の読み方
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-9/

非常事態時の「前者・後者」の役割は?
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-10/

後者が「コーチングの乱取り稽古」をしても上手くいかないことが多いよね
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-11/

後者は「物わかりが悪い奴」ではありません
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-12/

自分は何の能力が秀でていて、それを使っているのか?
http://oml.core-infinity.jp/2016/04/former-and-latter-13/

↓の「後者の若狭 喜弘が主催する「前者・後者を判定する会」」は、
 「私(若狭)が知識を教える会」ではなく、
 参加者同士で共通点と違いを見つけ、自分で納得するための会となります。

==後者の若狭 喜弘が主催する「前者・後者を判定する会」==
日時:2016年4月30日(土) 13:15~16:45
   その後懇親会予定
場所JR南草津駅前 フェリエ草津5階会議室
定員:10名

メールフォーム

「前者・後者の特徴と判別法」一覧

former-and-latter

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「信頼できる大人と出逢えれば変ります。」

> 問題を持つ少年少女が、どこで信用出来る大人と出逢えるか。 > 相手が先生でも、警察官でもいいん

記事を読む

対立したときの会話が「対話」

「ダイアログが大切だ」と言ってあちこちでいろんな人と対話していても、意見の相違や対立や摩擦や葛藤に遭

記事を読む

「強み」は、「少数の人」しか持っていない「弱み」として隠れている

> 一番困っている産地にこそ、いままでにはないなにかが眠っているはずなんです。 > 松下弘  (

記事を読む

地図で「東京」と言ったら?

地図を見て、東京都庁でもなく、国会議事堂でもなく、東京駅でもなく、「そこなの?」と思いました。

記事を読む

大学は、「分かりきらないところをなんとかヤリクリして筋道を見つけていく」ところ

哲学な日々 考えさせない時代に抗し 野矢 茂樹 より。 ~~~~~~ 教師は(高校

記事を読む

ペットと人間、どっちが守られている?

> ペットに話しかけている人は珍しくないが、犬や猫が幼稚なのではなく、飼い主の方が自分の幼稚性を楽し

記事を読む

ロボット教室の生徒諸君 その6

ロボット教室の生徒諸君 ロボットづくりは、 ロボットを作ることじゃなくて ←こんなの当然

記事を読む

わがままと最善と思う提案 with 覚悟

予算確保にも奔走 “歌手で社長”西川貴教が語るビジネス論https://www.nikkan-gen

記事を読む

「本やコーヒーのような・・・なくてもいいもの」

> 本やコーヒーのような……なくてもいいものがある世の中を考えたい。となると、自分の店だけ栄えればい

記事を読む

五七五で失言はなくなる?

 「武田鉄矢・今朝の三枚おろし http://www.joqr.co.jp/takeda_pod/i

記事を読む

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。 (

Vol. 122 [「老害」って人のことを笑えない]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

Vol. 121 [「コーチングのエッセンスを体験しよう」を開催して]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

それは美しいか?

武田鉄矢 今朝の3枚おろし「経営者のアートとサイエンス」(

樹木希林さん

【樹木希林さん】  亡くなって1か月半にもなって、それも

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑