ロボット教室の生徒諸君。
公開日:
:
最終更新日:2016/09/09
et cetera-life, 子供達の学ぶ心
ロボット教室の生徒諸君。
君ならできる。
これは今やっていることの応用でできる。
ただし、
設計も、
材料集め、
パーツ作成(電動のこや電動ドリルでの切り出し、加工)も、
組み立ても、
プログラミングも、
微調整も
すべてやらないといけないけれど。
~~~~~~
天才か!卒業制作「書き時計」に驚嘆の声 時計に時間を書かせる発想
http://withnews.jp/article/f0160208003qq000000000000000W00o0401qq000012997A
関連記事
-
それって、本当に知ってる?
文章提出終了。 先月末が締切りの文章で調べたもの。 シャボン玉液を放置しておくとダメになる理
-
「人と人、時代と空気を結びつける言葉」を使えるようになりたい
> 至るところで分断が起き、無意識かつ悪意不在の差別的発言の多さに、立ちすくみます。詩人の故石垣り
-
「恩というものは他人に着せるものではない。自分が着るもの」
> よくおぼえておきなさい。恩というものは他人に着せるものではない。自分が着るものだということを、な
-
ロボット教室の生徒諸君 その6
ロボット教室の生徒諸君 ロボットづくりは、 ロボットを作ることじゃなくて ←こんなの当然
-
「ちょっと難しい」はどれくらい難しい?
日本語で開発要件を正確に伝えるのは難しい「ちょっと難しい」にはどういう意味があるかhttp://to
-
2月のアイコンは「天満宮の梅」
2月のアイコンを「天満宮の梅」にしました。
-
生徒がインターネットで調べて、「あれ?」 「単純に信じちゃいけないぞ」 と思ってくれれば本望です。
先月末の原稿のために勉強したこと 尿素結晶の結合方法、結晶結合の種類、ミョウバンの化学式と
PREV :
Web記事『小島慶子 子どもたちのお小遣い制廃止、その心は?』
NEXT :
ロボット教室の生徒諸君。その2