ロボット教室の生徒諸君。
公開日:
:
最終更新日:2016/09/09
et cetera-life, 子供達の学ぶ心
ロボット教室の生徒諸君。
君ならできる。
これは今やっていることの応用でできる。
ただし、
設計も、
材料集め、
パーツ作成(電動のこや電動ドリルでの切り出し、加工)も、
組み立ても、
プログラミングも、
微調整も
すべてやらないといけないけれど。
~~~~~~
天才か!卒業制作「書き時計」に驚嘆の声 時計に時間を書かせる発想
http://withnews.jp/article/f0160208003qq000000000000000W00o0401qq000012997A
関連記事
-
-
碇を下ろして根を下ろすこと、動き続けること
> 「根を下ろす」というのは、下からの声を聞き取り続けることで、そのためには舟底をものすごく薄くして
-
-
「ちょっと難しい」はどれくらい難しい?
日本語で開発要件を正確に伝えるのは難しい「ちょっと難しい」にはどういう意味があるかhttp://to
-
-
人は意味を考えている?関係を見ている?
AIの弱点は「意味の理解」 東ロボくん研究・新井紀子さん 寄稿記事。 AIは、パターン分析を
-
-
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます コーチングはそのままに、多くの人のお力添えのおかげで
-
-
教育勅語と祖母の思い出
このところ教育勅語が話題に上っています。 思い出したことがあります。 ~~~~~~~~~
-
-
「その問題は自分で考えてごらん」
道元が答えを探し続けた「なぜ修行をしないといけないのか」という疑問http://textview.j
-
-
「前者・後者」探求がさらに進化・深化していることを見て
僕は、以下の向江さんの記事を読んで反省しました。 ガーンと殴られた気分でした。 記事自体は、とて
-
-
店を育てる、経営者を育てる
> みんな、ころあいを見計らって注文している。やばい、便利な優しい客になってはいけない。 > (中
PREV :
Web記事『小島慶子 子どもたちのお小遣い制廃止、その心は?』
NEXT :
ロボット教室の生徒諸君。その2


