あなたの道を、あなたのペースで、あなたがドライブ
公開日:
:
et cetera-life
公式Webサイトのトップ面の言葉に追加しました。
( http://core-infinity.sakura.ne.jp/ )
最近気づきました。
コーチングは、決して効率的に目標達成することではなく、
豊かに、「これが自分の人生だ」と納得して達成するものだと思うようになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたの道を、あなたのペースで、あなたがドライブ
あなたをサポートするコーチ 若狭 喜弘(Yoshi:よし or わかさま)です。
『自分が思い描くことを達成したい』
『目の前で障害になっていることを解決したい』
『何より、自分の道を自分が思うように歩きたい』
そのような思いを叶えるサポートをします。
コーチングでは、「効率的に」「効果的に」「素早く」「直線で」などの言葉がよく使われます。
私は、疲れました。
急ぐのだけが人生ではありません。
人生は、「やるべきこと」を急いでこなすことではありません。
自分にとってのベストの時間の流れ方があるのです。
『自分の他にはする人、できる人がおらず、引き受けるしかないこと』
『何かに導かれるように、自分がやるしかない、と思えるやりたいこと』
これらを実現しましょう。
「やり遂げて終わり」ではなく、その先にある叶えたいこと、自分の使命を知って、または知るために行動することが大切です。
見返りを期待して得られるものではありません。
期限が決められているものでもありません。
世の中から見ると回り道だけれど、あなたにとって必要な道を、あなたのペースで、あなたがドライブすることが大切なのです。
関連記事
-
-
「人と人、時代と空気を結びつける言葉」を使えるようになりたい
> 至るところで分断が起き、無意識かつ悪意不在の差別的発言の多さに、立ちすくみます。詩人の故石垣り
-
-
教えるときには、裏返して見せる
まだ結論は出ていないこと。 本当は「すべての価値観にとらわれずにOK」で生き、その姿勢で関
-
-
誰にも、親を介護する、親を送る権利がある
> 親の介護とは、親を送るということは、自分の成長の完了じゃないか > 伊藤比呂美 (折々のこ
-
-
「本やコーヒーのような・・・なくてもいいもの」
> 本やコーヒーのような……なくてもいいものがある世の中を考えたい。となると、自分の店だけ栄えればい
-
-
私は走りながら読む本?
> 私は走りながら読む書物はないだろうか? > と真剣に考えたことがある。 > 寺山修司 (
-
-
若い世代の選択を全面的に支持する
> どんな選択がなされても全面的に支持するのだと覚悟は決めておきたいものです。 > この覚悟こそ、
-
-
学問になる前の感受性
リンク先の記事を是非読んでほしい。 爆笑問題・太田、障害者施設殺傷事件の犯人「意思疎通でき
-
-
「教える」よりも「安全の場をつくる」「学ぶ喜びを体験させる」
塾の先生として、 知って実践しておきたいことだったので、この記事を紹介します。 ~~
-
-
生徒力あるいは弟子力
■「生徒力」3カ条 《師匠は、とっつかまえろ》 《流儀は、丸ごとのみ込む》 《師匠に、質
-
-
ロボット教室の生徒諸君。
ロボット教室の生徒諸君。 君ならできる。 これは今やっていることの応用でできる。 ただし、
PREV :
「多様性の創り方・活かし方」の例
NEXT :
「ダサいくらいなんだよ。我慢しろよ!」(あまちゃん)



