東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇
公開日:
:
et cetera-opinion
東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇
をFacebookで紹介しましたら、反響が大きかったです。
娘さんを持つお父さんからいただいたコメントでは、そのままだそうです。
「頑張れ」
とも言っても無意味で、
「頑張れば成果が得られるよ」
と因果のお話しも、頑張っている人には気休めにもならないですね。
私の口から何か応援のメッセージをお伝えするとしたら、
『今やっていることが、将来の何かのためのトレーニングだとしたら、何をトレーニングしているのでしょうか?』
そんな視点を持つことができたらいいなあ、と思います。
「私」の時代と状況が変わっているので、
自分たちの体験は、あまり役に立ちません。
でも、「働く」「就職活動する」というのは、自分らしく生きるために意味のある行動です。
応援しています。
関連記事
-
-
初対面のコーチに緊張する?
コーチが集まるあるところで、 「初対面の人に対して緊張するか?」 という話
-
-
おそらく人間の大多数は戦を望んでいない
「折々のことば」より ~~~~~~~ > 平和のときには子が父の葬(とむら)いをする。しかし
-
-
ノウハウが蓄積されたので、プロに任せなくても・・・・本当?
> 「年々、音楽事務所の占める割合が小さくなってきていてこれまでの経験から音楽祭のノウハウが蓄積され
-
-
「学校でLGBTへの偏見を無くす授業」
近所のママさんが「学校でLGBTへの偏見を無くす授業をするらしいんだけど、異常なものを異常と認めなく
-
-
Web『女の子はアインシュタインなんか知らなくていい?』から
女の子はアインシュタインなんか知らなくていい?(恵泉女学院大学学長 大日向雅美)http://www
-
-
Web動画『学校を飛び出した子供たち_フリースクールのすごさ』
学校を飛び出した子供たち_フリースクールのすごさ20160220houdoutokusyuhttp:
-
-
「赤ちゃん連れ」と「舌打ちおじさん・おばさん」
Icy statue of young Lord Buddha, considering, A G
PREV :
「24時間営業」は必要?
NEXT :
滋賀県知事選挙は、7月13日に投開票です。


