子供、子供、子供。少なくとも叔父さんになる!
公開日:
:
最終更新日:2016/09/05
et cetera-life, 子供達の学ぶ心
ここ数日、このような記事と出会って紹介しています。
自分がいま結婚してないこと、子供がいないことを、最近までそれほど残念に思ったことはありませんでした。
大人は、親は、子供に親にさせてもらうんだし、大人にさせてもらうんだなあ、と感じました。
小学生向けロボット教室でも、その片鱗だけですが、体験させてもらっています。
そして、友人の息子さんの心臓が調子悪いとのこと。
彼とはスカイプで一度話しただけで、会ったこともないし、
もうかれこれ3年ほどになるだろうから、覚えていてくれるかどうかわからないけれど、
甥っ子を心配する叔父さんのような気持でいます。
今日は特に何を書きたいかわからなくなっちゃいました。
ともかく、お父さんも、お母さんも、頑張れ!かな。
ほんと、叔父さんの気持ちでしか見守れないのだけれど。
そういえば、去年くらいに武田鉄矢さんがラジオで、
「子供には、寅さんみたいな叔父さんが必要だ」
てなことを話されていました。
それだったら、なってあげられるかな。
(以下は、そんな記事のリンクです。)
~~~~~~~~~~~~~
●受精から誕生までの10カ月の記録写真を見て、あなたは何を感じますか?【生命の神秘】 | BuZZNews(バズニュース) 世界の話題をあなたに!
http://buzznews.asia/?p=27148
●子供をその手に抱くということ……全米を泣かせたCMがあまりに感動的で涙が枯れてしまいそう | Pouch[ポーチ]
●#1 小児期「ADHDの正しい理解のために」
●【サトシの涙】と、スペイン風オムレツ
関連記事
-
-
五七五で失言はなくなる?
「武田鉄矢・今朝の三枚おろし http://www.joqr.co.jp/takeda_pod/i
-
-
私のストレングス・ファインダーの34の資質
"34" / lincolnian[/caption] 最近、ストレングスファインダーの
-
-
Vol. 86 [子供のころ思った、「こいつは天才!」]
〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓 Core Infinity 通
-
-
第4回ロボットまつりの司会が無事終了
今日は、第4回ロボットまつり(生涯教育株式会社主催)でした。 (写真は開場前の様子)
-
-
NHK「終わらない人 宮崎駿」 その2
宮﨑 駿に再び火がついた! 最新作のきっかけはゴミ拾い?♢終わらない人 宮﨑駿 |NHK_PR|NH
-
-
こんなレベルのロボットで見本を見るんじゃない。テキストにみんな書いている。
以下の記事は、学びラボでは開講していない「アドバンス・プログラミングコース」のことについてです。(ロ
-
-
目に見えない力とは、「何事につけて自分で決め、自分でやり切る力」
ある学校の姿が記されています。 『「目に見えない力」を養うと、学力は後からついてくる ht
-
-
共依存へのお誘いの特長
ひとつでも当てはまれば「共依存」の可能性 ・理不尽だと思っても相手が言うことは許してしまう
PREV :
ロボットの寿命
NEXT :
「考える」ことは大変



