*

最近、故障するものが多いなあ。で、応援を求めたい。

公開日: : et cetera-opinion

34b5dd4c5183a60fd438f836e0039d7d_s

今年(2016年)夏以降壊れたもの、修理したもの

発覚が古いものより、
・靴革の破れ             ・・・・自分で修理した
・MacbookAir上のWindowsが起動しない・・・・再セットアップした
・銀行の通帳紛失          ・・・・部屋の中で発見
・毎食の汁物用土鍋で水分がなくなるまでいったこと3度・・・鍋は無事
・自転車の前かご破れ        ・・・・自分で応急処置して延命させた
・瞬間湯沸かし器が点火しにくくなる・・・・新しいものに交換
・耐熱ガラス製の鍋フタの取っ手破損・・・取っ手だけ交換
・傘の骨が折れる           ・・・・自分で修理した
・腕時計が20分進んだまま時刻が合わない(修理不能で、新品を買わないといけない)
                     ・・・今ここ

ほかにも
・Windows10に対応しないソフトウェアをアップグレード(CANVAS、FilemakerPro)
・ロボット教室のロボットやパーツが破損・・・パーツ交換、修理

これらがあったけれど、悲嘆に暮れているわけではありません。
ただ、資金援助していただける方がいればうれしい、と思います。

学校や今の塾のシステムでは提供していない「学びの場」
を作りたいとも思っていますので、
上記壊れ物はほんのわずかなものです。

まずは、コーチングもできる小さなスペースから始めたいです。

応援のメッセージ、資金提供をぜひお願いします。
リスクを共に背負うつもりの方も、名乗っていただければ嬉しい。


関連記事

5ebe2285e05bfab8335f1b134b3de3d1_s

おそらく人間の大多数は戦を望んでいない

「折々のことば」より ~~~~~~~ > 平和のときには子が父の葬(とむら)いをする。しかし

記事を読む

f5560b701f4f8a8baeebf4023d42f2f7_s

教員の責任について考えてみる

実験中に爆発2人けが、北海道 - 速報:@niftyニュース http://news.ni

記事を読む

Earth_small

ICFのコア・コンピテンシーの単語に突っ込みを入れる_Share

 下記の記事を書きました。     『ICFのコア・コンピテンシーの単語に突っ込みを入れる

記事を読む

Earth_small

エイプリル・フール日の記事

 昨日(配信時では一昨日)、「Core Infinity 通信」に書きましたエイプ リル・フール記

記事を読む

7621551872f9643a7487d53b418f4a15_s

「人間の中に『好き』と言う感情があるから、戦争がなくならない」

魔法のコンパス 道なき道の歩き方, 西野 亮廣 より 未読です。 この本の中に、タモリさんの

記事を読む

Earth_small

NLPトレーナーになる方法のまとめ

「NLPトレーナーになるには、どこで学んだらいいですか?」 と質問されました。その時の回答です。

記事を読む

70da57dfad26991efa5267ec57d39b9b_s

アンサイクロペディアで「3月11日」は?

アンサイクロペディアより ~~~~~~ 東日本大震災 2011年の3月11日には宮城県沖を

記事を読む

988b5067e5983b1a7aa0e194f6e2c94a_s

ロボプロ講座で「スケジュールの自己管理」を促しています

ロボプロ講座の生徒さんに対して、「スケジュールの自己管理」を言っています。 小中学生に、「受け身じ

記事を読む

3a61f6f6f000352d400cefbdd6d08b27_s

社会のできごとを反省する?誰かを吊し上げる?

フィンランドで大量殺人があったときは、大反省会だった。自分たちの教育の何がわるかったのか、自分たちの

記事を読む

Teacher_009 / tim_ellis

「先生」と呼ばれて

Teacher_009 / tim_ellis[/caption] 先生と呼ぶから生徒になる

記事を読む

a64c7b1b7b4db62d05b7deca893008d4_s
海外の人が、日本の大歌手の歌を上手に歌ったら何を感じる?

今、KBS京都ラジオを聴いていた。 大友良英さんの番組。 ~~~~

a64c7b1b7b4db62d05b7deca893008d4_s
読んでみよう、納得と言わせる文章講座に行ってきました

『新聞記者が教える!記事の書き方&レイアウト講座』に参加してきました。

5cf3cfd7561291073eb13d6d18d7ac1e_s
Personality Insights診断結果

Personality Insights https://person

Title_learning child
プログラミングを何の授業で使うか?

(花まる先生 公開授業)プログラミングで慣用句クイズ千葉・柏市立田中北

Title_learning child
「ちがいを大切にする」に気づく授業

(花まる先生 公開授業)ちがい、大切にしてる?大阪市立新高小学校 金大

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP ↑