*

熊本地震 寄付先に困ったらこちらはいかがでしょうか?

公開日: : et cetera-life

寄付先一覧のあるリンク 通常の公的なところ以外
お薦めという訳ではありませんが、
心のよりどころ、地元の足、生活の糧のこのようなところはいかがでしょうか?

●熊本城(熊本県)

熊本城災害復旧支援金
 http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=12552

●南阿蘇鉄道

熊本地震に伴う南阿蘇鉄道 復旧義援金、口座のご案内
 http://www.mt-torokko.com/info/index.cgi?mode=dsp&no=54&num=

「南阿蘇鉄道希望の光復興祈念切符」
 http://www.kaigonok.net/news/kifu

 日本の第3セクターの鉄道会社4社

千葉県のいすみ鉄道
茨城県のひたちなか海浜鉄道
秋田県の由利高原鉄道
鳥取県の若桜鉄道

この4社の入場券+南阿蘇鉄道(高森・立野間)の乗車券を1セットして1000円で販売します。
いすみ鉄道さんによると300円の印刷経費を除く700円が南阿蘇鉄道への寄付金になるそうです。

<セット内容>
①南阿蘇鉄道・・・高森→立野駅乗車券
②由利高原鉄道・・・子吉駅入場券
③ひたちなか海浜鉄道・・・勝田駅入場券
④いすみ鉄道・・・大多喜駅入場券
⑤若桜鉄道・・・若桜駅入場券

●遠野まごころネット

【平成28年熊本地震】岩手からの「恩返し」の支援 | 遠野まごころネット
 http://tonomagokoro.net/archives/57928

※募金については記事の末尾に記載。

●くまもと食べる通信

くまもと食べる通信 – くまたべ編集部です。この場を借りてお願いです。 早急・的確な物資配給にご協力を… | Facebook
https://www.facebook.com/taberu.kumamoto/photos/a.1476163646035174.1073741829.1448200788831460/1591029701215234/?type=3&theater

※Facebookページにて、支援物資の寄付および募金を呼びかけています。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「みて。」

ネット上に絵やら動画やらをうpして楽しんでる人は多少なりともその閲覧者数で一喜一憂してると思いますが

記事を読む

わがままと最善と思う提案 with 覚悟

予算確保にも奔走 “歌手で社長”西川貴教が語るビジネス論https://www.nikkan-gen

記事を読む

新年おめでとうございます

記事を読む

何もわからない子供に一番好まれるのは・・・・

> 何も分(わか)らない子供を相手に、食物や飲物をすすめる競争をするとなれば、医者は料理人の敵ではな

記事を読む

「教育の義務」は親にある。「満足するまで学ぶ楽しさ」は子供の権利。

引用記事を読んで。 ~~~~~~~ 何かのインタビューで、 中学生か高校生が、 「僕

記事を読む

『誰にも「求められていないこと」』をして、『なぜルールを破ったかを説明する』

> 私がMITメディアラボで「求められていること」は、誰にも「求められていないこと」をやることだと確

記事を読む

太巻さん(あまちゃん)のコミュニケーション能力

Sea urchin / shankaronline[/caption] 太巻さん(あまちゃ

記事を読む

普段使っている言葉を覚えたときのように、コーチングを学ぶ

「コーチングを学ぶ」のと、「言葉を学ぶ」は同じ。 「言葉」というのは、日本語を話す両親から生まれた

記事を読む

理由を聴く、名前を呼ぶ、顔を見る、オモチャを貸す、早くプリントができたら

一つ一つコメントを書いていきたいが、それは後日。 塾の子供たちとの会話で気をつけよう。 子供

記事を読む

枕もとで大騒ぎする思いやり

> 鼠骨(そこつ)来る 共に午餐(ごさん)をくふ > 鼠骨去る 左千夫義郎蕨真(さちおぎろうけつし

記事を読む

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。 (

Vol. 122 [「老害」って人のことを笑えない]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

Vol. 121 [「コーチングのエッセンスを体験しよう」を開催して]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

それは美しいか?

武田鉄矢 今朝の3枚おろし「経営者のアートとサイエンス」(

樹木希林さん

【樹木希林さん】  亡くなって1か月半にもなって、それも

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑