ロボット教室の生徒諸君12~少し変える、「こんなのどう」って思いつく~
公開日:
:
最終更新日:2016/12/24
子供達の学ぶ心
4ページ目を見てほしい。
大垣のMakerFaireで変形する車椅子や小学生発明家に出会った(爲房新太朗)
http://portal.nifty.com/kiji/161221198365_1.htm
最初からこれだけのことはできないだろう。
けれど、
1.少し変える
2.「こんなのはどう?」って思いつく
3.やった結果がわかりやすいところから始める
4.最初のゴールと違っても、完成したら「OK」と喜ぶ
「1.」「2.」だけをまず目指そう。
関連記事
-
子供、子供、子供。少なくとも叔父さんになる!
November 2013 Wellfleet MA Uncle Tim's Bridge / e
-
10年先のロボット研究のテーマは何だろうか?
Mr Robot has some RAM (1 of 3) / isherwoodchris[/
-
Vol. 71 [京都造形芸術大学 社会人と学生の交流イベント「ロールモデル研究」に参加して]
〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓 Core Infinity 通
-
ロボット教室の生徒諸君。その2
ロボット教室の生徒諸君。 君たちの未来は、こういうものにどっぷりと向き合ってほしいのだ。 ~
-
コーチングで子供たちに持ってもらいたいこと
教育現場や家庭でのコーチングはとても大切だと考えています。 「コーチングをする」ということではなく
-
「勉強する」とは、「問題の解決の仕方」を見つけ出す力を身につけること
プログラミングのプの字も知らない文系エンジニアが普通のエンジニアになるまでhttp://qiita.
-
ロボット教室の生徒諸君11~「学ぶ」ということ~
仕事や学校だと 「失敗したくない」 と、やる前からあきらめてしまうかもしれないけれど、
PREV :
滋賀県草津市周辺の子供たちが学ぶ場の情報
NEXT :
「裏の教育」と防ぐための方法