*

夏だから反抗期?

公開日: : et cetera-opinion

ヘルメットをかぶらずにスクーターを運転する3人組が通った。
ウワン、ウワンとアクセルをあおりながら、
蛇行運転なんてしちゃったりして。

それが反抗なんて笑わせるし、
着ているもの、髪形などすべて一緒で、「個性的」なんてものでもない。

数字を出すのも嫌になるが、その姿は40年前と同じ。
カッコいいなんてことは絶対にない。

ちょけて、「それは格好よくないぞ」という人にちょっと反抗してみたりして。

それはもっと格好良くない。

格好つけているようで、まったく格好良くない。

煙草を吸うのも、
吸殻を投げ捨てるのも、
危険な薬物に手を出すのも、
どれも格好良くない。

そして、
本当に戦うべき相手だけ、
それは人に煽られたり、教えられたり、競争させられたり、
被害者意識で考えるものではなく、

自分の頭で考え、
もちろん選択肢も自分で考えだして、
自分の身体で納得した時にだけ、
知恵を最大限に使って戦え!

戦略を立てないと勝てない相手、
自分の身体と引き換えにしないと勝てない相手
そんな相手のために生きろ。

戦う相手を間違っている。

その時には、自分一人になったとしても戦い続けな。
本気だったら、本気で相手になってやる。
話くらいは聞いてやる。

今は、うるさい!

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

到着「商売指南書 新井流」

今日受け取りました。 本当は7日に着いていたのですが、ポストに入りきらずに、郵便局に留まっていまし

記事を読む

no image

「ヒドーイ」のは誰?

誰が「ヒドーイ」のか、考えてください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事を読む

コーチングのスキルは、使い手次第で良くも悪くもなる

電通の新入社員が、その年の12月25日に投身自殺したニュースを知って。 どこかに相談するとか、

記事を読む

みんなの中で共通する無意識

> 「僕はね、集合的無意識にアクセスしたいと思っているんですよ」 (一語一会)映画プロデューサー・

記事を読む

「人間の中に『好き』と言う感情があるから、戦争がなくならない」

魔法のコンパス 道なき道の歩き方, 西野 亮廣 より 未読です。 この本の中に、タモリさんの

記事を読む

『国の形(ビジョン)』はコーチングの『目標・目的』だから、『私』が決めないで誰が決める?

 「プレミアム商品券」って、  国からの『税金』のバラマキだよなあ、  と思うに至って。

記事を読む

「日本が安くなってパワーを得た」としたら次は?

僕の欲しかった切り口の紹介。 日本が安くなったのは、悪いことではないhttps://cak

記事を読む

おそらく人間の大多数は戦を望んでいない

「折々のことば」より ~~~~~~~ > 平和のときには子が父の葬(とむら)いをする。しかし

記事を読む

捨てるほど「恵方巻」を作っている日本は不思議

恵方巻き、大量廃棄の現実 店頭に並ばないケースも…https://digital.asahi.com

記事を読む

自分自身に振返って考えると面白くなる講義

 昨日の研修で、「先生は、受講生が少ないときは、生き生きとしてますね。ニコニコとされています。」とフ

記事を読む

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。 (

Vol. 122 [「老害」って人のことを笑えない]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

Vol. 121 [「コーチングのエッセンスを体験しよう」を開催して]

〓〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓〓   

それは美しいか?

武田鉄矢 今朝の3枚おろし「経営者のアートとサイエンス」(

樹木希林さん

【樹木希林さん】  亡くなって1か月半にもなって、それも

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑