*

2ちゃんねるの情報流出事件をながめて

公開日: : 最終更新日:2013/09/18 et cetera-opinion

 ブラックな自分って、絶対に居るんだし、無くすことはできない。
 2ちゃんねるって、その発散場所になっていたんだね。

「コーチングやカウンセリングをうまく使えばいいのに」って、素朴に思う。

 2ちゃんねるは感情が増幅するけれど、
 コーチングやカウンセリングは感情を体験しきるからニュートラルになれるんですよ。

「2ちゃん「流出」で会社をクビに!? チョン帰れとか創価叩き 書き込み暴露で「人生終わった」、怯えと悲鳴が拡散中 – 速報:@niftyニュース
 (http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-182551/1.htm

 ちなみに、こんな風にも考えます。

   ●「ホワイト」があるから「ブラック」がある。
   ●価値観やビリーフを容易に手放せない人が作る社会、いわゆる普通の社会では、
    誰もに歓迎され、喜ばれる考え方はない。
   ●ただ自分の中で、「ホワイト」でも「ブラック」でもない、「ニュートラル」
    を選びたい。
   ●「ブラック」は、自分に正直な欲やエゴ。
   ●しかし「ブラック」は、自分の中の発想源、アイディアの泉、批判する力。

 「ブラック」だからって、我慢して封じ込めちゃいけません。
 そんな社会は、笑いはないし、「修身の教科書」のような、半身が落とされた人間だけの社会になっちゃう。

 全員がロボトミー手術を受けたような人だったら、あなただったらどう?
 そんな社会は楽しいですか?

 だから、「コーチングやカウンセリングをうまく使えばいいのに」


関連記事

A drop and some droplets.... / shareitnow

リフレクション・コーチングのすゝめ

A drop and some droplets.... / shareitnow[/captio

記事を読む

Title_learning child

アカウンタブル(主体性)な行動とそうでない感情が同居可能

昨日、京都チャプターの仲間との雑談の中で。 ~~~~~~~~~ (そのメンバーの話) アメ

記事を読む

Teacher_009 / tim_ellis

「先生」と呼ばれて

Teacher_009 / tim_ellis[/caption] 先生と呼ぶから生徒になる

記事を読む

Earth_small

先生、何歳?

 ロボット教室にて。  「若くないけど、若狭先生!」  「そうじゃなくて、いつも若い若狭先生

記事を読む

3a61f6f6f000352d400cefbdd6d08b27_s

「五輪開催5つのメリット」を考える

まず、 「五輪開催のメリット」と「五輪憲章」 この2つを混同してはいけない。 「五輪憲章」

記事を読む

7621551872f9643a7487d53b418f4a15_s

みんなの中で共通する無意識

> 「僕はね、集合的無意識にアクセスしたいと思っているんですよ」 (一語一会)映画プロデューサー・

記事を読む

f5560b701f4f8a8baeebf4023d42f2f7_s

教員の責任について考えてみる

実験中に爆発2人けが、北海道 - 速報:@niftyニュース http://news.ni

記事を読む

September2016

非常に興味深い「怪しい話」

非常に興味深い視点、データを教えられることはあるのだが、 3段論法のどこかの段が非常に飛躍していた

記事を読む

7621551872f9643a7487d53b418f4a15_s

断定的な、わかりやすいことは、科学は言えないのです。 それでも科学は面白い。

第5回 「男脳」「女脳」のウソはなぜ、どのように拡散するのかhttp://natgeo.nikkei

記事を読む

Title_learning child

コーチングで子供たちに持ってもらいたいこと

教育現場や家庭でのコーチングはとても大切だと考えています。 「コーチングをする」ということではなく

記事を読む

5cf3cfd7561291073eb13d6d18d7ac1e_s
Personality Insights診断結果

Personality Insights https://person

Title_learning child
プログラミングを何の授業で使うか?

(花まる先生 公開授業)プログラミングで慣用句クイズ千葉・柏市立田中北

Title_learning child
「ちがいを大切にする」に気づく授業

(花まる先生 公開授業)ちがい、大切にしてる?大阪市立新高小学校 金大

Title_learning child
人類が米作りをはじめたとして、どんなよいこと・悪いことが起こるだろうか

(花まる先生 公開授業)歴史、白黒つけられる?東京・筑波大付属小学校 

Title_learning child
勉強しているとき、文章を読むだけでは訳がわからない時

勉強法の一つの提案。 中二の息子が秀才の友達から勉強法を聞いて、

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:よし)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP ↑